お知らせ

南市民センター広報誌『さぁくる2号』完成!

南市民センターの広報誌さぁくる第2号を発行しました。
毎回、広報メンバーが主体となり、様々な人や場所をつなぐ個性豊かなコーナーで南区を紹介します。

●特集『南区のため池』
皆さんの生活の中に溶け込んでいる、ため池をちょっと深掘りした記事となっています。

●『輝け!!南区の星』馬頭琴奏者 ドランさん
大橋にあるモンゴル料理店モンゴル城オーナーのドランさんにお話を聞きました。馬頭琴奏者になったきっかけや南区での活動についてお話しいただきました。

●『Local Discovery』 Minamiku Art Next
表紙を飾る写真は学生のアートイベントでの様子です。南区では大学と連携し、アート活動をしている学生を支援する活動が始まっています。

●『〇〇室のはじめましてさん』学習スペースと小練習室1の利用者さん
南市民センターの利用者さんをちょっと深掘りするこのコーナーでは、皆さんのセンター活用の様子が垣間見えます。

●『みなみの隠れグルメ』
逆三角形ボディを目指す記者が紹介する筋トレスポットと筋肉増強グルメを紹介する『筋肉飯』のコーナーとカレー大好き記者が紹介する『南区のカレーが熱い』では隠れた名店が多い、南区のグルメを紹介します。
今回は、南体育館でのトレーニング指導員との筋トレの様子と筋肉飯「ハンバーガー工房gringrin野間店」、南インド系カレーをベースにした創作カレーを楽しめる「ウルタナ」をご紹介しています。


南市民センター広報誌さぁくる2号は南市民センター、南図書館、子どもプラザ、南体育館、南区役所、アミカス、塩原公民館、玉川公民館など南区の公共施設の他、福岡市役所1F情報プラザなどで配布しています。配布先は今後、広げていく予定です。
ぜひ、お手に取っていただければと思います。

また、知りたいことや紹介したいことなど、ご意見・ご感想をいただけると嬉しいです!
「広報誌設置できるよ」というお声も大歓迎です。

下記のメールアドレスや、広報誌のリクエストコーナーにあるリクエスト用QRコードからお寄せいただけます。
皆さんからのメッセージお待ちしています。
minamishimin.magazine@gmail.com